エンジニアくまくまのQOL向上研究室

社会人2年目になったエンジニアが自由気ままに更新するブログです。

【雑記】ついにReebokのトレーニングシューズを買った!!

こんにちは、くまくまです。

 

疲労がたまっていたのか、風邪をひいてしまいました。

夏風邪って長引くからいやですよね。

 

とりあえず、家に引きこもってブログやインターンに関することを勉強することにしました。

 

今回は昨日の話です。

 

 

 

 

ついにReebokのトレーニングシューズを買った!!

 

かねてより、欲しかったトレーニングシューズ、、、

 

ついに買ってしまいました、、、

 

f:id:kuma_kuma9727:20180808220934j:plain

こちらの

 

Reebokのトレーニングシューズ!!!!

 

(たぶんこの商品)

  

Reebok六本木店に行って買ってきました。

これまでは中学校の上履きを使っていました。(どんだけものもちがいいんだ、、笑)

  

これでトレーニングがはかどる、、、。

 

一応トレーニングを三ヶ月くらいやってきたので、そろそろ買ってもいいだろーってことで奮発して買っちゃいました。

 

めちゃくちゃ軽くていい。軽いし、下が安定してるから、スクワットとかよさそう。

 

そんなこんなで昨日は錦糸町のジムに行ってきました。

 

 錦糸町のジムへゴー!!

 

今回行ってきたのはここです。

 墨田区総合体育館のジムです。

  

9時から22時半までやってて二時間550円というお値段設定。

超過30分130円という感じで、ちょっと二時間だと足りないかなーという印象。

 

今回は友達ときたので、ベンプレを主にレクチャーしてもらいました。

 

毎回自分は高repでやっていたので、それを3~5回の低repでやる方法を今回は挑戦。

 

今回学んだのは、ひたすらにフォームがなってないことがわかりました。

 

しっかり深くまでおろせていない。

アーチの作り方がなっていないなど。

 

とうやら背中が硬いみたいです。柔軟やります。

 

 

ベンプレやった後は、背中でラットプルダウン、ローイングをやって終了。

見事背中と胸が筋肉痛になりました。

 

フォームで意識すること沢山、、、。筋トレって難しい、、。

 

 

今後はベンプレの正しいフォームを身につけられるように頑張ります!

 

 

ジム終わりのプロテインを飲んで次は晩御飯へ。

 

亀戸ホルモンを食す!

錦糸町の隣の駅に亀戸ってありますよね。

 

亀戸といえばホルモンの聖地。

 

食さないわけにはいきません!!

 

ということで、行きました。亀戸ホルモン。食いしん坊なので。

 

亀戸ホルモン (カメイドホルモン) - 亀戸/ホルモン [食べログ]

 

19時ごろに到着して、待ち列は8メートル、大体5組くらい。

30分しないくらいで中に入れました。

 

中は結構広くて40席くらいでしょうか?

 

肉は時間かかるから、最初に沢山頼んでくれとのことだったので、一通り頼みました。

 

人生経験が浅い僕には、知らない部位が沢山。

 

どれもおいしそうです。

 

 

ここで写真取らなかったことを激しく後悔しています、、、、。

 

 

一言で簡潔に言うと、、、

 

 

今までで食べた中で一番うまいホルモンだった。

 

 

噛んだ瞬間ジュワーっとあふれるホルモンの濃厚なうまみ。甘さが段違いでした。

 

今後も錦糸町で筋トレした日は亀戸に来てホルモンを食らいにこようと誓いました。

 

そして、ちゃんと写真とろう、、、。