エンジニアくまくまのQOL向上研究室

社会人2年目になったエンジニアが自由気ままに更新するブログです。

突然ですが、史上最高の体づくり始めます!!

こんばんは!

忙しいなーと思ったら、更新2日あけてしまったくまくまです。断続的でもやり続けます!

 

今日は筋トレについて書きます!

 

大学院生筋トレにはまりがちな件について

大学院生なったらやることありますよね??

筋トレ、やりますよね??

何故か周りの大学院生筋トレやってる人が多い気がします。(くまくま調べ)

 

研究ばっかで運動する機会ないけど、筋トレなら手頃で成果も見えやすい!

突き詰めれば結果として帰ってくる研究っぽいものもハマる要因かもしれないですね。

 

くまくまも1ヵ月半位継続して週2のジム、定期的な家トレ、ランニング40分やってます。

筋トレのメソッドについてはこれから勉強しながら、ブログにまとめていきたいと思います!

 

筋トレすると何がいいの??

最近フィットネス業界流行ってますけど、筋トレするのって何がいいんでしょうか?

メリット並べてみます!

 

代謝が上がって痩せる

・ストレス発散になる

・見た目かっこよくなる

・疲れにくくなる

・体のことに気を使うから腰痛とか肩こりとか軽減する

・やたら栄養にも気を使うから健康的

・姿勢良くなる

・設定したノルマこなすと達成感得られる

 

パッと思いついただけでもこれだけありましたね笑

 

ただ、今までやったことない人に関してはこれだけメリットがあるってわかってても、はじめの一歩踏み出せない、続かない!って人もいると思います。

 

そんな人のための対策も今後ブログにしていこうと思います!

 

今日はここら辺で!