エンジニアくまくまのQOL向上研究室

社会人2年目になったエンジニアが自由気ままに更新するブログです。

ランニングって飽きません??

こんばんは。今夜は連投です。

 

みなさんはランニングしますか??

ランニング中って音楽とか聴いてないとめちゃくちゃ飽きませんか?

私は走っているコースを中学生の頃から変えていないので、めちゃくちゃ飽きました。

一周400mくらいで坂道なのでインターバル走とかもできていい感じなんですけどね~

 

ランニング時の飽き対策

さて、そんな見慣れたコースに飽き飽きしてる私ですが、ランニングを継続するために工夫しています。

音楽を聴きながら走るとかでもいいんですが、最近はまっているのはこれです!!

 

voicy.jp

 

こちらのVoicy、ラジオみたいな感じですね。

いろんなパーソナリティの方が、さまざまなコンテンツを発信しています!!

iphone版のアプリをダウンロードして聞いてます。

なによりこのVoicy、ランニング中、通勤通学中、気軽に聞けるのがいいですよね!

もし、満員電車に乗ってしまっても耳は空いてるので興味あるコンテンツを聞いて時間を有効活用することができます!(満員電車乗らなければいいんですけどね笑)

 

今、中でもお気に入りのパーソナリティはあやにーさんです。

voicy.jp

 さまざまな情報を提供しているあやにーさんですが、ざっくり言うとあやにーさんなりの「いい生き方」を発信してくれています!

落ち着いた声で、ていねいに、心をこめて作っているのが伝わる感じが個人的にはとっても好きです。 なにより毎日更新されているのってすごいですよね。根性感じるというか。すごく応援しています!

 

ランニング中もし、飽きるなーと感じるかたは是非試してみてください!

では!