エンジニアくまくまのQOL向上研究室

社会人2年目になったエンジニアが自由気ままに更新するブログです。

筋トレメニュー公開

こんばんは!

今日もあついですねー、一日バイトしたら頭痛くなってランニングするのは明日に回しました(笑)

無理せず続けていくのがいいですよね。

今回はくまくまの筋トレメニューを公開します。

たまーにメニューアップデートしながらやっているので、どこから仕入れてるかも公開していきたいと思います。

そのうちZOZOスーツが届くので、体重とZOZOスーツで採寸した数値をのせます!

 

現在の筋トレメニューについて

貧乏大学院生の私は、大体週に2回のペースで一回300円の市民体育館のジムで筋トレしてます。あとは家トレですね。

筋トレ内容は、もうめちゃくちゃメトロンブログさんの紹介している内容パクリまくってます!!(笑)

メトロンブログさんはYouTubeで筋トレ動画を探しているときに見つけて以来、とっても参考にしています!

 

メトロンブログさんがやっているフィットネスのサイトこちらです↓

 

 

fitnabody.com

 

こちらのサイトと、YouTubeの動画を参考に筋トレを頑張っています!

動画でみると、フォームを確認しやすいし、モチベーションにもなって、いい時代に生まれたなーって思いますね!

 

ジムでやっている内容は

  • ラテラルレイズ12×6
  • ショルダープレス12×4
  • ケーブルショルダー12×3

背中

  • ラットプルダウン10×4
  • ローイングするやつ(名前わすれました笑)10×4

  • ベンチプレス10×6
  • チェストプレス10×4
  • フライ(これも名前あやふやです笑)10×3

  • ダンベルカール10×4
  • ケーブルカール(縄とバー)各10×4
  • ケーブルプレスダウン(縄とバー)各10×4

ざっとこんな感じだとおもいます。

やり方回数に関しては今後すこしずづ勉強していこうとおもいます。

背中の種目がすくなくなくてかたよってる感あります。

 

これからも継続して頑張っていきます!!

夏までとは言わず、夏以降も仕上げていきます!!!!